レーザー彫刻 A5詰め放題 データ作成方法

↓こちらからテンプレートのダウンロードが出来ます

レーザー彫刻 A5詰め放題 テンプレート(adobeイラストレーター) 税込3,000円

本ページ内のデータ作成方法等をご覧いただき、データの配置をお願いいたします。 現在当商品は Yahoo!Shoppingamazon で販売しております。

データの作成方法

加工精度について

レーザー加工は高熱でアクリルを溶かして切断と彫刻を行います。 そのため寸法に誤差がどうしても生じてしまします。 特にカットが細かくなるほど熱が集中し誤差が大きくなる傾向がございます。 0.3mm~1.0mm程度の寸法交差をご理解の上、商品のご注文をよろしくお願いいたします。

配置可能な範囲

配置可能な範囲は、青線より内側の領域です

各レイヤーの説明

各レイヤーの 並び順の変更 レイヤーの 追加や削除は原則禁止 です。 データを配置しなかった場合でもレイヤーの削除は不要です。 編集されていた場合データ調整に時間がかかってしまい、納期が遅れてしまう場合がございます。

配置禁止エリア

青い部分は製造時に必要な余白です。デザインを配置しないようにお願いします。

カット線

カット線レイヤーに配置されたパスデータに沿ってアクリル板をカットします。

彫刻

彫刻したい内容を黒一色の塗りで指定します

カット線のつくりかた

カットレイヤーにペンツール等を使用してパスデータの作成をお願いします

カット線の色は赤、線の太さはお好みで作成してください。

カット線が重ならないようにご注意ください

重なっている数だけ繰り返し同じ場所を切ってしまいます。

カットサイズの大きさ

最小カットサイズは20mm以上での製作をお願いいたします あまりにも小さなサイズだと製造不良となるため、再入稿をお願いする事もございます

製造不良を防ぐためにカット線とカット線の間は2mm程度離して配置をお願いします

彫刻データのつくりかた

彫刻レイヤー内に黒塗りで配置をお願いします

黒く塗りつぶされた部分を彫刻します。

パスデータ、画像データどちらでも配置が可能です

必ず黒一色で作成してください

グラデーションや写真の彫刻はできません 再入稿となってしまうのでご注意ください

納期について

完全データ入稿より6営業日です

「完全データ入稿いただいた日」を含めて6営業日 ※土日祝日を除く 発送です

データ不備の場合、納期が遅れます

データに不備がある場合、原因と改善方法をメールでご案内し再入稿をお願いしております。 そのため完全データ入稿に比べると、どうしてもお時間がかかってしまいます。 再入稿から完全データ入稿までの平均所要日数は2~5営業日の場合が多いです。 データ作成に慣れている方でも文字のアウトライン、画像の埋め込み等を忘れてしまい再入稿となるケースもございます。 今一度データ入稿前には確認をしていただき、余裕を持った入稿をお願いいたします。

再入稿を防ぐために

文字は必ずアウトライン化してください

文字のアウトライン化がされていない場合、弊社で表示することが出来ずに別の書体に置き換わってしまいます。 必ずアウトライン化をしてから、入稿をお願いいたします。

アウトライン化のための操作手順

アウトライン化したい対象を選択します

【メニューバー > 書式 > アウトラインを作成】

これだけでアウトライン化が可能です。

便利なアウトラインモードでの表示

【メニューバー > 表示 > アウトライン】 をクリックするとアウトラインモードでの表示が出来ます、 アウトライン化した上の文字のみで線で表示されています。 もう一度【メニューバー > 表示 > アウトライン】
をクリックすると通常の表示モードに戻ります。 ctrl + y のショートカットキーを使うと簡単に切り替えが可能です。

画像は必ず埋め込みをお願いします

配置した画像は必ず埋め込みをお願いします。画像がリンクになっているまま入稿されてしまった場合、弊社で画像を読み込むことが出来なくなってしまいます。 なお、リンクの画像も送っていただいた場合は問題ありませんが、間違いを減らすためにも埋め込みを推奨しております。

よくある質問

何個までデータを配置できる?

特に決まりはございませんが、10~20個程度配置されるお客様が多いです。 あまりに小さなカット指定の場合、不良となる可能性がございます、 製造不可と判断した場合再入稿をお願いする場合がございます。 あらかじめご了承ください。

キーホルダーパーツの販売はしてないの??

10個セット500円で販売 しております。弊社のキーホルダーをご利用いただく場合 直径2.5mmの穴に2.5mmのオフセットをしたカット線を推奨しております。

なお、大変申し訳ございませんが、サイズを間違えた等のお客様都合による返品、返金は受け付けておりません。 今一度、入稿データに問題がないかご確認の上、ご購入をお願いいたします。

イラストレーターを持っていないんだけど、どうしたらいい?

大変申し訳ございませんが、本商品はadobeイラストレーターでのデータ作成可能な方に向けた商品でございます